FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスメボックス

コスメボックス1

今月のレッスンも無事に終了し、久しぶりの完全休日です。

すっきり晴れているので布団でも干しましょうなんて思っていたのに、風が強くてとても干せそうにありません・・・。
木枯らし1号でしょうか?


さて、作品展に出展させていただいた『コスメボックス』を紹介させていただきます。

初めは『コロンとしてかわいい形の作品』にしたいなぁと思う程度でした。
コスメボックス2
コスメボックスにしようと思ったのは友人に相談にのっていただいた事がきっかけです。
そして、彼女のコスメグッズを見せていただき、それらを納めてさらに使い勝手がよくなるように考え始めました。

何故お友達のコスメグッズなのかって?
私はほとんどお化粧をしないので、色々なお化粧道具がないのです・・・
(。-_-。)

それでも、私の基礎化粧品も上手く収まる形になっているんですよ。
応用して使えますp(*^-^*)q

コスメボックス3丸みのある形はかわいいのですが、手前の面が邪魔になってしまいます。中まできちんと見えて、取り出しやすくなるように手前が開けるようにしました。

サイドの引出にはハケ類が入ります。蓋を開いて立てたまま使う事も可能です。

考えている間は楽しいのですが、形にするのは大変です。
なんとかイメージ通りの形になってホッとしました(*^_^*)

そして、何よりこだわりたかったのが、掃除のしやすさです。
ウォールペーパーをメインに使用して拭く事も可能にし、開口部を大きくすることによって中が見やすくなるだけではなく掃除も簡単に出来るようにしました。

考え始めたのは夏頃だったでしょうか?長い期間関わった作品です。
途中よく中断もしましたが(ノ´▽`*)b☆、その都度助けて下さったT先生、そしてイメージを膨らませてくれたOさん、本当にありがとうございました。


 louloudia@t01.itscom.net



スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

loulou

Author:loulou
横浜市在住。
アトリエボンボニエール認定講師。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。