FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリンダーの箱 ~ Boite cylindre ~

シリンダーの箱この作品を完成させた頃にはまだブログを始めていなかったので、この機会に紹介させていただきます。

こちらもナディン・コンティ先生の作品です。アトリエボンボニエールの夏のブラッシュアップセミナーでbonbon先生の解釈で教えていただきました。

テキーラの箱と同じく、紙のみを使用した作品です。スキバル3種類、プリントペーパー1種類を使用しました。

始めに決めたのは国旗柄のプリントペーパーです。

シリンダーの箱2オレンジと茶色のスキバルは作品を作りながら合わせていきました。

完成が見えてきた頃に「エルメスの箱みたい」と言われ、取っ手はゴールドにしました。

エルメスをイメージしてもう少し角ばった("H"っぽい)感じの取っ手を付けたいと思っていたのですが、なかなか見つけられずに丸みをおびた物で断念しました。

こうして写真で見ると蓋の淵がカーブしてしまっているのが、よくわかってしまいますね・・


思えば、今年も色々な作品を教えていただきました。
お教室での時間は本当に楽しくて、なかなか卒業できません
bonbon先生、お教室でご一緒させていただいている皆様、来年もよろしくお願い致します。

そして今年は私自身、教室を開催させていただける事になりました。
講師としては歩き出したばかりですが、カルトナージュの楽しさをお伝え出来るよう努力していきたいと思います。

皆様、良いお年をお迎え下さい



スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

loulou

Author:loulou
横浜市在住。
アトリエボンボニエール認定講師。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。