FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年レッスン終了

マカロンストラップ
早いもので、今年も残すところあとわずか!!

9月の作品展の後は、すっかりブログの更新をおさぼりしておりましたが、レッスンは今年も休むことなく無事に開催することが出来ました。

今年一番記憶に残る作品は、なんといってもマカロン・・・。

作品展にマカロンタワーを作ると決めたのが、4月頃でしょうか?試行錯誤しながら、ひたすらマカロンを作っていたように思います。

作品展では作品に触れていただく事が出来ないので、感触を楽しんでいただくために生まれたのが、写真のマカロンチャーム。

意外と好評だったので、今でも作り続けております。
作りやすい上に風合いのあるこの生地に出会えたことも大きな収穫です。
きれいな色がたくさんあるので、今後も新色マカロンが生まれそうな予感!?



オーバルトレーそして、第4回1dayレッスン@猫カフェブランも無事に終了しました。

クリスマスをイメージした生地と、猫柄生地のオーバルトレイです。

猫柄の生地は好きな生地をお持ち下さいました。
柄に合わせてトレイの高さもちょっぴりアップ。
猫達が2列ぴったり、追いかけっこしているみたいで可愛らしいトレイです。


カフェブランのスペースをお借りしてマカロンチャーム含め、カルトナージュ作品を販売中です。
今月24日まではクリスマスセール開催中。

年末の慌ただしい時期ですが、足を運んでいただけましたら幸いです。
  

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

loulou

Author:loulou
横浜市在住。
アトリエボンボニエール認定講師。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。