FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカロンタワー(粘土)

マカロンタワー1
連休もついに終わってしまいました。
日常がイヤなわけではないけれど、どこか寂しい気分になるのは何故でしょう・・・。

先週末にお楽しみ手工芸の一つとして作成したマカロンタワー。
連休中に台を作ってから・・と思っておりましたが、台は完成しませんでした。
しばらく出来ない気がします・・・(・_・;)

台が出来ない気がするのはほかでもない。

右の写真。
2月に初めてマカロンタワーを教えていただいた時の作品です。
未だに台がありません・・・。

粘土をこねて、色を作って。
粘土をこねるのって気持ちいい~、なんて言いながら作りました。

そして、今回。
2月なんて最近のようで、一度しか作ったことがない物は意外と覚えていないもの。
記憶をよびさましつつ、ネットで調べながら、相談しながら作りました。

約 5 時間。
しわが入らないようにするコツをつかんだ頃には必要数も作り終わっていました。

好きな色をベースに作成したので、本来のマカロンの色とは異なっていると思いますが、
私は気に入ってます。(写真左。茶色はチョコクッキーのようで美味しそうでしたよ♪)

マカロンタワー2 マカロンタワー3 マカロンタワー4

そして、一緒に作成したお二人のマカロンタワー。

ちゃんと台があります・・・。
そして、飾りもきちんとされています・・・。

同じサイズのタワー、マカロン型で作ったのに、色と飾りでこんなにも違うんですね。

私は飾りが苦手ですが、台を作る頃にはもう少し飾りも追加しようと思います。



 louloudia@t01.itscom.net

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

loulou

Author:loulou
横浜市在住。
アトリエボンボニエール認定講師。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。